佐藤学投手が楽天イーグルスの打撃投手になります!

 このたび、徳島インディゴソックス球団所属の佐藤学投手が、NPBパシフィックリーグ・東北楽天ゴールデンイーグルスの打撃投手として5月1日付で正式に採用されることになりましたので、下記にお知らせいたします。
               
○佐藤 学(さとう まなぶ) 投手(背番号33)
◆1986年7月2日生まれ 埼玉県出身
◆身長172cm 体重78kg 右投右打 血液型=A 
◆埼玉栄高校⇒所沢グリーンベースボールクラブ を経て
 2008年シーズンより徳島インディゴソックスに所属
◆昨シーズン成績:24試合登板 2勝7敗 防御率3.80
◆今シーズン成績:4試合登板 0勝0敗 防御率2.61(4月29日現在)

☆佐藤投手のコメント
「念願のNPBのユニフォームに袖を通すことになりました。打撃投手というポジションに甘んじることなく、チームの中での役割を全うしながら、野球をプレーするものとしてあくまで自分の可能性を追い求めて行きたいと思っています。
徳島のファンの皆さん、アイランドリーグファンの皆さん、ありがとうございました」

☆鍵山誠・四国・九州アイランドリーグCEOのコメント
「おめでとうございます。選手という立場からチームをサポートする立場へ役割を変えることになりますが、アイランドリーグでの経験を糧にして自分の可能性を新たに追求できるフィールドに立ってくれたことを大変嬉しく思います。アイランドリーグとNPBの架け橋として、これからもがんばってください」

☆手束直胤・徳島IS球団代表取締役社長のコメント
「佐藤君おめでとう! 選手としてNPBに・・という夢とは立場が違うかもしれませんが、野球で生活が出来る環境になったことは素晴らしいと思います。これからも夢に向かって努力してください」
※詳細については予告無く変更となる場合がありますのでご了承下さい。

徳島IS:球団組織再編のお知らせ

この度、徳島インディゴソックスにおきましては、2月4日付にて下記の通り球団組織再編を行いましたので、お知らせいたします。


【2月4日付】
企画総務部長   森 敏明(もり としあき:元GM)
広報運営部長   佐伯 慶士郎(さえき けいしろう:元マネジャー)
営業部長      朝井 清之(あさい きよゆき:新任)
阿南事務所長   竹下 孝平(たけした こうへい:新任)
広報運営スタッフ 原口 攻太(はらぐち こうた:新任)

※この組織再編により、GMならびにマネジャー職は廃止となります。

徳島IS 合同自主トレ開始のお知らせ

 この度、徳島インディゴソックスにおきましては、1月15日(火)より1月31日(木)までチーム合同自主トレーニングを行うこととなり、初日の練習開始時間、場所が決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。


【日 時】2008年1月15日(火) 10:30開始

【場 所】徳島市民吉野川運動広場 第5野球場
     (徳島市上吉野町3丁目21番地先)

※なお、この期間中は徳島を離れてトレーニングしている選手もいるため、このチーム合同自主トレーニングへの参加は任意となっております。
また、キャンプインは2月1日(金)を予定しております。

徳島IS メディア241株式会社と提携のお知らせ

この度、徳島インディゴソックスにおきましては、メディア241株式会社と業務提携することとなりましたので、お知らせいたします。

続きを読む "徳島IS メディア241株式会社と提携のお知らせ" »

徳島IS 矢野選手が海陽町・浅川小学校を訪問

 この度、徳島インディゴソックスにおきましては、矢野選手が自身の出身校であります浅川小学校を訪問し、児童の皆様との交流をもつことになりましたので、お知らせいたします。


【日 時】
2007年12月13日(木) 13:30~

【場 所】
海部郡海陽町立浅川小学校
(海部郡海陽町浅川字カミノ41-3)

【参加選手】
矢野大天(やの ともひろ)選手

【内 容】
矢野選手を児童の皆様に紹介後、エピソードなど本人からのお話、キャッチボールなどの実技講習が予定されております。

徳島IS 小林選手が鳴門市長を表敬訪問

 この度、徳島インディゴソックスにおきましては、四国アイランドリーグ2007シーズン終了ならびに小林憲幸選手が千葉ロッテマリーンズ育成選手として契約したことを報告するために、小林選手が吉田忠志・鳴門市長を表敬訪問することとなりましたので、お知らせいたします。


【日 時】  2007年12月13日(木)13:00~
【場 所】  鳴門市役所 3F 市長応接室
【訪問者】  小林 憲幸(こばやし のりゆき)選手

徳島IS 高木トレーナー 退団のお知らせ

 この度、徳島インディゴソックスにおきましては、高木俊文トレーナーが今季の契約期間満了に伴い退団することとなりましたのでお知らせいたします。なお、後任のトレーナーにつきましては、決定次第発表いたします。


【高木俊文トレーナーのコメント】
 「四国アイランドリーグ初年度からトレーナーとして携わることができ、非常に多くの経験をさせていただきました。また、徳島での3年間においては、多くの指導者、スタッフ、ボランティアの方々、そしてファンの皆様に支えていただきました。本当に感謝しております。これからにおいても、ここでの経験を活かし頑張っていきたいと思っています。本当に3年間ありがとうございました。」

インディゴDREAM番組がスタート

平素は大変お世話になっております。
四国アイランドリーグ「徳島インディゴソックス」より下記の件につきお知らせいたします。

7月16日、ケーブルテレビトクシマ(CATV9チャンネル)でインディゴDREAMという番組が始まるということをお知らせします。

初回は白石監督・小松崎キャプテンのインタビューが放送される予定です。
毎週月曜日の朝11時に放送されます。
再放送は毎週月曜日の20時と23時です。

徳島IS:6月15日からの3連戦は、楽しい企画が盛りだくさん

 6月15日(金)~17日(日)の3連戦での、楽しいイベント内容についてお知らせいたします。よろしくお願いします。

続きを読む "徳島IS:6月15日からの3連戦は、楽しい企画が盛りだくさん" »

徳島ISで投手・内野手を対象にした入団テストを開催します!

 四国アイランドリーグでは、徳島インディゴソックスが、投手・内野手の補強を目的とした入団テストを開催することになりました。

続きを読む "徳島ISで投手・内野手を対象にした入団テストを開催します!" »

徳島IS:女優水野真紀さんが始球式をします!

 徳島インディゴソックスの3月31日の開幕戦に女優水野真紀さんが始球式を行っていただけることが決定いました。

■日 時
2007年3月31日(土)午後13:00~           

■場 所
鳴門球場 

徳島IS:常楽園へ慰問

昨年から、徳島県の球団として、地元密着を目指して、下校のライフガードなどをしてきました。
今回、シーズンが始まる前子供たちと触れ合う機会を作り、よりインディゴソックスを身近に感じていただき、夢をもってもらいたいと思い慰問を行う運びとなりました。よろしくお願いいたします。

続きを読む "徳島IS:常楽園へ慰問" »

徳島IS:阿南市活竹祭参加について

阿南市活竹祭に、県南部出身選手が、参加させていただく事になりました。
PRタイムや、グッズ販売のコーナーも設けさせていただきますので、よろしくお願いします。


続きを読む "徳島IS:阿南市活竹祭参加について" »

徳島IS:少年野球教室・ファンの集い

徳島市内の少年野球チームを中心に、野球教室を開催する運びとなりました。
開幕を目前にし、みんなに少しでもインディゴソックスを身近に感じてもらい、そして、野球をもっと好きになってもらいたいと思います。

その後、ファンの集いとしましてバーベキューを行います。よろしくお願いいたします。

続きを読む "徳島IS:少年野球教室・ファンの集い" »

徳島IS:キャラクター名募集中

今シーズンから登場しますキャラクターの名前の募集を行っています。
当選者の方には「公式戦年間ホームゲーム入場パスとグッズの詰め合わせさらにベンチ入り許可証1枚」をプレゼント致します。

●応募方法
 ハガキ・FAX・メール

●住所
 〒771-1220
 板野郡藍住町東中富字龍治傍示39-1  

●FAX
 088-692-1946

●メールアドレス
 infois@iblj.co.jp 

当選者の発表は、3月31日 鳴門ホーム開幕戦です。

徳島IS:フジグラン北島で、ファンクラブ募集キャンペーン

今シーズンからできました公式ファンクラブへの勧誘キャンペーンと、18日の阪神戦のPRをさせていただくことになりました。よろしくお願いします。

●日 時
2007年3月17日(土)午後15:00~17:00             

●場 所
フジグラン北島

●参加者
西村他 選手4名

徳島IS:公開練習とかんぽの宿合宿について

 下記の日程にて、公開練習と、チームの結束と優勝への誓いを込める為に1泊合宿をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

続きを読む "徳島IS:公開練習とかんぽの宿合宿について" »

徳島IS:公開練習のお知らせ

下記の日程で、公開練習を行います。

◆日程

 2007年2月25日(日) 午前 10:00~17:00 
 鳴門運動公園野球場

 2007年2月26日(月) 午前  9:00~15:30
 河川敷南岸グランド

徳島IS:2007徳島そごう福袋インディゴソックスと対決

 お正月に「徳島そごう」で販売されました、「徳島インディゴソックスと対決福袋」を応募多数抽選で当選いたしました松島スポーツ少年団と、下記の日程と内容で行う事になりました。

続きを読む "徳島IS:2007徳島そごう福袋インディゴソックスと対決" »

野球教室参加のお知らせ

上板町での野球教室に参加させていただく事になりました。

【日 時】
2007年2月18日(日)午前 9:30~11:30             

【場 所】
上板ふれあいスポーツ公園
 雨天時  上板改善センター

【参加者】
白石監督/大二郎/永井 豪/竹原 俊介/加藤 光成

徳島インディゴソックス ふれあいフェスティバル参加

 第12回徳島県健康福祉祭ふれあいフェスティバにて、ゲームブースや、ステージでのイベントに参加し、県民のみなさまとふれあうことになりましたので、よろしくお願いします。


【日 時】
 2006年11月25日(土)午前11:00~16:00
 2006年11月26日(日)午前 9:30~16:00

【場 所】
 藍場浜公園

【参加者】
 25日(土)  番場・小松崎・竹原・渡邊
 26日(日)  岡嵜・永井・小林・森

ドラフトに関してのコメント -徳島インディゴソックス-

 この度、ドラフト会議にて四国アイランドリーグより指名者がでましたので、球団代表、監督のコメントを発表させていただきます。

◆代表取締役 手束直胤  

 「深沢選手、角中選手、ドラフト指名おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。夢に向かって、一生懸命努力した賜物ですね。徳島インディゴソックスの選手たちにも良い刺激になったことでしょう。来季は、徳島インディゴソックスから、指名されるように練習に精励してもらいたいと思います。」

◆白石監督
 「育成枠だけでなくドラフト指名があったことは非常に喜ばしいことです。選手にとって励みになることでしょう。来季は徳島インディゴソックスからも指名される様に、指導にあたりたいと思います。」

徳島インディゴソックス:ひょうたん島野球教室参加のお知らせ

 この度、社団法人徳島市体育振興公社主催、四国アイランドリーグ石毛コミッショナー講師の「ひょうたん島野球教室」に徳島インディゴソックスも参加をさせていただくことになりましたので、よろしくお願いいたします。


【日 時】
2006年11月19日(日)午前 9:00~12:00             

【場 所】
吉野川河川敷 第5グランド

【参加者】
白石監督他、選手5名

徳島インディゴソックス:小松島こども野球教室参加のお知らせ

この度、NPO法人全国少年野球硬式野球連盟東四国支部並びに、徳島県少年軟式野球連盟小松島支部主催、小松島市、徳島新聞社後援の、野球教室の講師として参加することとなりました。
小松島市のみなさまには、シーズン当初練習場を提供していただくなど大変お世話になりました。感謝の気持ちを込めて交流したいと思います。


【日 時】
2006年10月5日(日)午後13:00~16:00
 小学生の部  13:00~15:00  
 中学生の部  14:00~16:00

【場 所】
小松島市営球場

【参加者】
チーム全員

徳島インディゴソックス:10月28日(土) ファン感謝の集い開催

 今シーズンお世話になった感謝の気持ちを込めて、ボランティアスタッフや、応援していただいた、私設応援団の方々を中心に、選手と一緒に運動会と、ドッチボール大会を開催する事となりました。


【日 時】
 2006年10月28日(日)午後13:00~15:30

【場 所】
 中鮎喰橋、国府側下、河川敷多目的広場(1)

【参加者】  
 チーム全員

【内 容】
 13:00 開会式
 13:30 第一部  運動会開始 (4チームに分かれ競う) 4競技を予定
 14:30 第二部  ドッジボール大会開始(4チームに分かれトーナメント)
           

9月18日鳴門球場は、ボールパーク! 小松島西高校DAY・With・徳島大学

9月18日(祝) 鳴門球場での試合を小松島西高校と徳島大学の学生さんに
プロディースしていただくことになりました。

16:00から 球場1塁側入場口付近で、健康診断ブース、NEWスポーツ
リラクゼーションコーナー、雪花菜シューアイス(当日限定)
特設ステージ(マジックショー、ミニコンサート)
などを、行います。

先着100名様に雪花菜アイスの進呈もございます。
電工掲示板で大切な方へのメッセージも、募集しています。

Kansya-message@yahoo.co.jp

楽しいイベント盛りだくさんです。
ぜひ球場にお越し下さい。


SHIKOKU ISLAND LEAGUE News by SHIKOKU NEWS


  • RSS2.0を取得
  • ATOM0.3を取得

四国新聞社 SHIKOKUNEWS