「~絆~」 第7回 No2小田桐健一・No3相原央 Part2

「~絆~」第7回Part2をお届けします!
質問編ということで、小田桐選手と相原選手が質問に答えてくれています。


↑小田桐健一選手


↑相原央選手

それでは「~絆~」第7回Part2をどうぞ!!

《全体質問》

-ではまず指名ナシの質問からいきます!それぞれ一つずつ質問を選んでください。

(小田桐・相原、質問の書かれた用紙を1枚選ぶ)

-相原さんの質問は何でしたか?

相原:「宮本望さん 香川の印象は?」

-印象は何かありますか?

相原:いやもう・・・運転マナー悪くて。笑
本当に事故りそうになります。

-今までも何回か?

相原:はい。でももう慣れたので、地元帰った時に逆に怖いです!!笑

-はい、ありがとうございます!
じゃあ小田桐さんはどんな印象ですか?

小田桐:う~ん・・・けっこう・・・「どこにいても山が見えるところ」。
街中にいても、道の間から山見えたり、なんか変っていうか・・・そういうところが好きっすね。

-なるほど・・・

相原:あっあと、僕配達の仕事してるんですけど、
「香川の人のここはすごいな~」って思ったのは、大体の人が隣の人の名前とかもわかってるし、
何か聞いてもすごく丁寧に教えてくれるので、温かいな~って思いますね。

-あ~なるほど。確かにみなさん優しいですよね。
ありがとうございました。では小田桐さんの質問は何でしたか?

小田桐:「新池和真さん 今までのしあいで何点取ったんですか?」
(即答で)ゼロ点です!!

-いや、確かに今シーズンの公式戦では無得点ですけど・・・、
もしかしたら今までのサッカー人生での総得点を聞いているのかもしれないですよ!

小田桐:あ~生まれてきてからか!!
生まれてきてからか~・・・・・・・・・・・・・・まぁまぁ、20点くらいっすかね!!

相原:笑

小田桐:あんま覚えてないけど。

-人生総得点20点くらいですか!

小田桐:そうそう、そんぐらい。

-生きてるうちにあと何点取りたいなっていう目標はありますか?

小田桐:目標・・・・・・・・・まぁこのチームの目標でもあるんですけど、
今から30点40点目指すんじゃなくて、次の21点目を目指していきたいなと思いますね。

-かっこいいですね~!!では相原さんはいかがですか?

相原:僕ですか?いやでも僕大学(静岡産業大学)までは攻撃的な選手だったんで、
50点とかたぶん取ってると思うんですよ。
まぁそれ以降(カマタマーレ入団以来)めっきり取ってないっすけど。笑

-めっきり点取ってませんか?

相原:はい。去年の1点くらい・・・。

-今年の残り試合で2点目いけそうですか?

相原:いや、僕が取るんじゃなくて、FWが取ってほしいです。

-なるほど。じゃあ全体質問は以上です。ありがとうございました!

《指名質問》

-では次にお二人に指名があった質問を聞いていきます。
まずは「匿名希望」さんからの質問です。

「①香川に来て2年目のシーズンですが、香川には慣れましたか?
②去年のシーズンオフから今年の始動までどう過ごしていましたか?
③二人ともクールでシャイなイメージですが、今までで一番熱くなったのはどんな事?
あと一番怖かった経験とかあったら教えて下さい。
④確か二人ともバイクだったと思いますが、愛車に名前を付けてください。」
という4つの質問が来ています。

じゃあ最初に「香川には慣れましたか?」という質問に答えてください。
小田桐さんはもう香川には慣れましたか?

小田桐:慣れたね。もう大体道も覚えたし、大丈夫。

-なるほど。じゃあ今年の始動まではどう過ごしていましたか?

小田桐:始動まで?

-はい。

小田桐:今年はもう、正月も実家帰らないで、まぁ親にはホント申し訳なかったですけど、
香川でずっと過ごしていましたね。

-ずっと香川で?

小田桐:まぁ途中で体調崩したり、ケガとかしてまぁ・・・なんていうかな。
せっかく正月から動いてきた分がそこでチャラになっちゃった部分もありますけどね。
まぁ練習に備えて体動かしていましたね。

-なるほど。体調崩した時は相原さんが来てくれたりしたんですか?

小田桐:いや、全然来てくれない。

相原:笑

-全然寄りつかない感じでしたか?

小田桐:うん。

相原:笑

-そうですか。笑 わかりました、ありがとうございます。
じゃあ次は相原さんに聞いていきます。まず、「香川には慣れましたか?」

相原:あっ慣れました。車の運転もバッチリです!!

-じゃあ「今年の始動まではどうやって過ごしていましたか?」

相原:いやもういつも通りですね、

-なるほど。では次の質問です。
「二人ともクールでシャイなイメージですが、今までで一番熱くなったのはどんな事?
あと一番怖かった経験とかあったら教えて下さい。」という質問に対して、小田桐さんお願いします!

小田桐:う~ん・・・・・・・・・やっぱシャイでクールなんで。

相原:笑

小田桐:あんまり熱くなることないですね~。すいません!!

-相原さんもそう思いますか?

相原:いやもうおださんはいつも冷静ですよ。

-なるほど。相原さんはどうですか?

相原:いや、僕は・・・・・・ほとんど熱くならないです。

-ほとんど熱くならないですか!?

小田桐:いやたまにありますよ!!

相原:(小田桐選手の発言を遮りながら)いや、僕は客観的に自分を見ることができるんです!!
あなたとは違うんです!!!!笑

一同爆笑

小田桐:それ誰だっけ?笑

相原:福田総理です。笑

一同爆笑

小田桐:なんか、去年の練習の時に、僕が(相原選手に)チョップしたんですよ。
そしたら、なかばにローキック食らいまして・・・。笑

(ラインズマンフラッグを持った新井コーチが急接近)

新井:(ハキハキした声で、フラッグを勢いよく上げて)オフサイッ!!!!!!

一同爆笑

新井:なかば(相原選手)のマネ。笑(※)

(※この日の試合形式の練習では、相原選手がラインズマンをしていました。)

(新井コーチ、すぐに退散)

-ちょくちょく新井さんは出てくれますね・・・ありがたいですね。笑
じゃあ戻りましょうか!相原さんに練習中ローキックされたんですか?

小田桐:そう。で、5分くらいして我に返って(相原選手が)謝ってきた。笑

-じゃあそのローキックは「一番怖かった経験」というものになるんじゃないですか?

小田桐:やっぱそのローキック食らった瞬間ですね!!

相原:笑

小田桐:怖かった。骨折れるかと思った。

相原:笑

-じゃあ次の質問です。(盛り上がっていて、相原選手に1番熱くなったことと、怖かった経験を聞くのを忘れてしまいました。申し訳ありません。)
「確か二人ともバイクだったと思いますが、愛車に名前を付けてください。」ということなので、
名前を付けてあげて下さい。

相原:僕の(バイク)は「ボンバーマン」です!!

一同爆笑

-なんでボンバーマンなんですか?笑

相原:いや、よく言われるんで。

-えっなぜ?

相原:ヘルメットがボンバーマンみたいって。笑

一同爆笑


↑ボンバーマン


↑ボンバーマン号と相原選手


↑ボンバーマン号と相原選手と下家選手兼コーチ

小田桐:お前それバイクじゃなくてヘルメットの名前だよ!!笑

相原:はい。笑

-ボンバーマンはいいですね。笑 じゃあ次は小田桐さんのバイクに名前をつけましょうか。
何か思いつきますか?

小田桐:俺か~まいったなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・なんだろな~・・・・・・・。

-相原さんも何か思いついたら言って下さいね。

相原:いやもう、おださんお願いします。

小田桐:なんだろな~・・・・・・・・・・・・・・。

-じゃあ助っ人を呼びますか?
新井さん!!!!小田桐さんのバイクに名前付けてください!!

(後片付け中の新井コーチが接近)

新井:(即答で)あぁもう決まった決まった!!
「ネオチャベス」。

-なんですか、ネオチャベスって?

新井:あの、「ろくでなしBLUES(※)」に出てくるやつ。

一同爆笑

-あ~なるほど!笑

小田桐:じゃあ「ネオチャベス」で。笑

-はい。ネオチャベスで決定です!


↑ろくでなしBLUES(ネオチャベス号の画像は見つかりませんでした。)
(※マンガ。森田まさのり著、ジャンプコミックス刊。)


↑ネオチャベス号と小田桐選手

-じゃあ次の質問です。今度は「讃岐の女子」さんから。
「相原さんのファンです。相原央さんに質問です。
いつも冷静沈着なプレーと態度ですが、慌てることもあるんですか?
それはどんなときですか?」

相原:(ファンという言葉に反応し)えっマジっすか?

-はい、マジです!!今度は慌てることがあるかという質問ですね。

相原:えっそれはプレーしてるときですか?それとも普段?

-う~ん、どっちでもいいと思いますよ。

相原:あっ、じゃあプレーしてるときにします。
やっぱりちょっとミスった時ですね。

-あ~なるほど。

相原:あの、「ここミスっちゃダメだ」って時にミスしちゃったときとか。

-そういうときに慌ててしまう?

相原:慌てるっていうか、次のプレーを委縮しちゃいます。

-なるほど。わかりました!!
小田桐さんにも「讃岐の女子」さんから質問です。
「お休みの過ごし方はどんなですか?」

小田桐:お休みか~!!
あんまりね~、練習と仕事の両方が休みっていうのはめったにないんですけど・・・。

-ちなみにお仕事って?

小田桐:仕事はまだ接骨院ですね!!
まぁ情熱大陸見ていただいた方はわかると思うんですけど。笑

-はい、わかります。笑
だからニートではない?

小田桐:ニートではない!!

相原:いまネットカフェで暮らしてるんですよ、おださん。笑

一同爆笑

小田桐:おい!!おい!!!!

-ちゃんと帰るところありますよね。笑
それでお休みの過ごし方は・・・?

小田桐:まぁまぁまぁ、ネットカフェ一人で行く時もあるけど・・・。笑
そうだな、基本的に一人でフラフラしてますね!!

-何してるんですか?

小田桐:なんか街中ふらついたり・・・・・。

相原:マジ!?行ってるんですか!?笑

小田桐:うん。笑

相原:初めて聞いたんすけど!!笑

小田桐:一人でふらついたり、まぁジムに行く時もあったり、メシ行く時もあるけど・・・・・・。

相原:あと何すか?笑

小田桐:あと・・・・・・まぁ一人っすね基本。

-相原さんは誘わない?

小田桐:誘わない!!

相原:会わないっすよね、全然。

小田桐:会わない。
休みが合わないんでね。まぁ合っても誘わないですけど!!

相原:はい。

-わかりました。笑 では次の質問です。
「サボリーマン」さんから相原さんへの質問です。
「シューズがいつも燃える赤色ですが、好きな色なんですか?
南国高知戦は白色のシューズでしたが何故ですか?」

相原:白いスパイクは(ポイント)取り替え式のスパイクです。
あの~芝に噛むように、すべらないように使うスパイクです。
それで赤(色のスパイク)は、ネットで安かったんで買いました。笑

-なるほど。では好きな色は?

相原:青です!!笑

-じゃあスパイクの色は関係ない?

相原:関係ないですね。いいプレーすれば目立つし、まぁ逆の時もあるんですけど。
だから最近けっこう派手な色好きですね。

-わかりました!ちなみに小田桐さんの好きな色は?

小田桐:あ~好きな色か・・・・・・・・・・白。

-白ですか!ちなみにスパイクも?

小田桐:なんか白っぽい感じのスパイクですね。

-わかりました!では次に「アズーリ」さんからの質問です。

相原:「アズーリ」さんって〇〇さんですよね?笑

-いや、秘密です。笑

相原:(アズーリさんは〇〇さんに間違いないと判断)笑。

-え~「アズーリ」さんからの質問です。
「相原選手には彼女居ますか?
小田桐選手にはお酒どの位飲めますか?
食べ物で好きな物は?

お二人に質問です。
練習着の洗濯は毎日ですかそれとも貯めて
一度にするんですか?」という質問が来ています。

じゃあまず相原さん、「彼女は居ますか?」という質問に答えてもらえますか?

相原:僕去年怪我したときに、〇〇さんとけっこう話したんで、
その時から「いない」って言ってるんですけど・・・・・・。笑

-「アズーリ」さんは相原さんのファンなんじゃないですか?

相原:いや、僕はIさんのファンなんだと思ってます!!

-なるほど。じゃあ相原さんには彼女はいない?

相原:いないですね。

-じゃあこの「アズーリ」さんがもし女性だったらチャンスはあるってことですね?
さきほどから〇〇さんと決めつけていますけど。笑

小田桐:(即答で)そういうことですね!!!!

相原:えっ!?笑

-「アズーリ」さんにもチャンスがあるってことですね?

相原:そこはデリケートなところなんで、ノーコメントでお願いします。笑

-ノーコメントですか・・・残念です。笑
じゃあ次の質問は小田桐さんへ。
まずは、「お酒どの位飲めますか?」

小田桐:お酒はね、基本的に飲まないです。

-あっそうなんですか?
「飲まない」ですか?それとも「飲めない」ですか?

小田桐:両方ですね。飲めないし、飲まない。
でも、飲み会とかで求められれば飲む。けど、そんな飲めないですね。

-そうですか。わかりました。
じゃあ次、「好きな食べ物はなんですか?」。

小田桐:食べ物は・・・・・・・・「米」です!!
米さえあれば、何とかなります!!

-米さえあれば大丈夫ですか。笑 わかりました!
では「アズーリ」さんからの最後の質問です。
「練習着の洗濯は毎日ですかそれとも貯めて
一度にするんですか?」
じゃあ小田桐さんからお願いします。

小田桐:毎日っすね。(洗濯物を)溜めるのがイヤなんで。

-毎日ですか?

小田桐:毎日です。

-なるほど。では相原さんは?

相原:練習着に関しては毎日です。

-練習着に関しては毎日・・・じゃあ普段着は?

相原:普段着ってあんまり着ないですけど、やっぱ練習では汗かいて雑菌が付くので、
すぐ洗いますね。

-はい、わかりました!
では次の質問いきます。
カマタマーレ讃岐所属の堀之内健介選手からの質問です。笑

小田桐:あっ、その方からの質問にはちょっと答えられないですね。

一同爆笑

-ちょっとNGですか?

小田桐:そうですね。笑

-じゃあとりあえず質問だけ読みますね。笑
「レッグカール(※1)とレッグエクステンション(※2)はどちらが好きですか?」という質問です。


↑レッグカール
(※1、大腿二頭筋と呼ばれる、腿の裏側の筋肉(=ハムストリング)を鍛えるトレーニング)


↑レッグエクステンション
(※2大腿四頭筋と呼ばれる、腿の前側の筋肉を鍛えるトレーニング)

小田桐:僕は、レッグカール派ですね。

-なぜですか?

小田桐:いや、ハムストリング鍛えると足が速くなるらしいんで。笑

-なるほど。小田桐さんはカール派ですね。
じゃあ相原さんは?

相原:僕もレッグカール派ですね。

-おっ、同じですね。なんでですか?

相原:(腿の)前(大腿四頭筋=レッグエクステンション)は、普段鍛えられてるんですよ。
それで後ろ(大腿二頭筋=レッグカール)は、階段下ったりとか、
特殊な動きじゃないと鍛えられないんですよ。

-なるほど。

相原:で、ちょっと専門的な話になっちゃうんですけど、
日本人は、腿前(大腿四頭筋)が発達しちゃってるので、レッグカールの方がいいと思います!!笑

-はい、熱弁どうもありがとうございます!!笑
あともう1つ、堀之内選手から質問です。
「相原選手へ うどんの汁は飲まないって本当ですか?」という質問もらってます。
これは本当ですか?

相原:基本飲まないです。笑

-やっぱり飲まないんですか!?

相原:うどんの汁を飲むと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ飲まないです。笑

一同爆笑

-今の「間」は一体何ですか!?笑

相原:笑 うどんの汁を飲むなら、普通のジュースを飲んだ方がいいです!
損得勘定なんで。

小田桐:「塩分が多いから」とかそういうのは気にしない?

相原:気にしないっす。損得勘定です。

-なるほど。わかりました。
じゃあ次はカマタマーレ讃岐所属の新井貴之コーチからの質問です。

相原:ありがとうございました!!

一同爆笑

-いや、まだ終わってません!!笑
新井コーチからの質問に答えてください!!
「動物性タンパク質と植物性タンパク質どちらが好きですか?」という質問です!
(動物性タンパク質=卵・肉・魚・乳製品など、動物系の素材から得られた物質。
植物性タンパク質=大豆・小麦など、植物系の素材から得られた物質。)

小田桐:まぁ味的には・・・動物性(タンパク質)の方がおいしいものいっぱいありますからね。
まぁ動物性(タンパク質)ですね!!

-なるほど。では相原さんは?

相原:動物・・・・・まぁ体調にもよりますね。
疲れてるなら動物性(タンパク質)ですね。肉とかの方がいいです。

小田桐:うん。

-わかりました!以上で指名のあった質問は終わります!

《メッセージ》

-では最後にサポーターからのメッセージに答えてもらって、終了にしたいと思います!
メッセージを1つ選んでいただけますか?

相原:はい。

-どんなメッセージでしたか?

相原:「大中 克晃」さんからです。
「試合ガンバレ!!応援しています。」

-ではそのメッセージに答えてください!

小田桐:そうですね、期待に応えられるよう頑張っていきたいと思います!!

相原:頑張ります!!

-はい、以上でインタビューはすべて終了です!ありがとうございました!

《プレゼント》

今回も両選手から「絆サイン」をいただきましたので、2名様にプレゼントいたします!

もちろんハートサインも!!

以上のプレゼントをご希望される方は、
①氏名
②住所(郵便番号含む)
③連絡先
④「~絆~」に対するご意見・ご要望(なければ記載不要)
を明記の上、10月16日(木)までに、futamura@kamatamare.jp担当二村宛てに「絆プレゼント」という題名にてご応募ください。
たくさんのご応募お待ちしております!!
(※ハートサイン希望の方は、その旨も明記してください。)

《次回登場選手》
最後に次回の「~絆~」に登場してくれる選手を紹介します!


↑森田栄治選手


↑初田真也選手

No13森田栄治選手と、No27初田真也選手です!!
2人に質問がある方は、futamura@kamatamare.jpの担当二村までご連絡ください。
たくさんのご質問お待ちしています!


《じゅんぼの部屋》

今日のテーマ:『トレーニング後のじゅんぼ』です!!


まずは後ろ姿から・・・・・・・・

あれっ一見普通だけど・・・・・。


ちょっと呼んでみるか。


じゅんぼさん!!じゅんぼさ~ん!!


(クルッ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


何か付けてるよ・・・・・・・。


ミスった。声掛けるんじゃなかった・・・・・。


やべっ、近づいてきた・・・・・・・・・。


どうしよ・・・・・・・・・・・・・・・。


すごい笑ってるし・・・・・。

っていうか何で水泳用のゴーグル付けてるんだ、この人は。



オリンピックの北島を意識してるのかな・・・・・。

でももう秋だよ、じゅんぼさん。



すっごい見てる。すっごい見られてる。



そして愛車へと消えていくじゅんぼさんであった・・・・・・。

お疲れ様でしたー!!

コメント

今回の~絆~は最高でしたね!
大作だったからテープ起こしも大変だったでしょうが…。

二村君も含めて登場人物の皆さんがそれぞれにいい味出してます。
小田桐選手、相原選手のファン開拓に一役買ったと思いますよ~
それにしても、おそるべし「じゅんぼの部屋」…

こんにちは、初めて投稿します。

じゅんぼさんは、前から気になっていた方なので、
「じゅんぼの部屋」かなり嬉しいです♬ 

できるならどなたかとの対談も
実現させてほしいですネ!
楽しみです♪ 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)

登録する


Kamatamare News by SHIKOKU NEWS


  • RSS2.0を取得
  • ATOM0.3を取得

四国新聞社 SHIKOKUNEWS